ブログ

ストレス発散が難しいパターンとの付き合い方。

ストレスは少ないにこしたことはないですよね。

当たり前のことを書いていますけれども。

仕事のストレス、

人間関係のストレス、

居住空間のストレス、

お金のストレス、

自分の健康状態のストレスなど

ありとあらゆるストレスの中で
私達は暮らしているな~と思います。

自分にとってすごく良いこと、
めちゃくちゃ嬉しいことが起きたときにも

実はストレス受けているというのですから

「ストレス」からは
逃れようがないのですね、とほほ。

ストレスが溜まっていき
心身に支障をきたすまでになるのは
それはマズいのですが、

適度な緊張感という意味のストレスは
生活していく上で必要なこと。

メリハリとでもいいましょうか。

それがなかったら私はマジに
自堕落すぎる日々を送っていることでしょう(笑)

さてさて、コロナ禍において
皆さん、各種ストレスが溜まっているはずです。

どうやって解消していますか?

自分の気持ちの赴くままに
やりたいことをやって発散することは大事なこと。

よくよく見ているとストレス発散は
女性のほうが上手なように思います。
(これって偏見?(笑))

友達と延々とおしゃべりしたり

自分にご褒美とかいって
美味しいものを食べたりとか。

それでも解消できないストレスはたくさんあります。

特に人間関係のストレスや

何かしら起きてしまった事案とか…。

なんだか気持ちが
ずーんと落ち込んでしまうパターン。

こういうとき、最近の私はもう半分流してます。

例えばそれが人間関係のストレスならば、

「仕方ないよね、わかりあえないんだから~」と。

ま、いっか的な感じです。

深く考えてどうにかなることなら
考えまくりますが

もうどうにもならないことなら
考えるだけ自分に500円玉ハゲが
できないとも限らないですし…。

や~めた。と、
思考から外します。

こうやって自衛してるのかもしれませんが
それでいいと思っています。

わが身を守るのは
いつだって自分なのですから。

ということで、

皆さーん、Have a lovely holiday!
=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る