ブログ

なぜあなたがこのサービスを?と思われないために必要なコト。

SNSを見ているといろいろな告知や
募集、または何らかのメッセージを伝えるものが
毎日のようにあがってきます。

みんながんばっているなーと
私も刺激をもらっている日々です。

しかし、時に「どうしてこの人が
このサービスをやっているのだろう?」と
思うことがあります。

“こんなことができる人だったの?”

というようなことです。

具体的にどういうことかと言いますと

例えば、私は終活カウンセラーとしても
仕事をしていますが、

終活に関することをほとんど発信せずに

いきなり

「エンディングノート講座やります!」
という告知を出したらどうでしょうか。

なぜ、櫻木さんがエンディングノート講座を?

櫻木さんってそういう勉強してたんだっけ?

ということになるのがオチです。

そう思われるということは、

終活カウンセラーとしての
私のブランディングが
まったくできていないから
ということになります。

櫻木は終活の仕事もやってると
知られていないということです。

何かの資格をとったり、
何かを学んだりして
できることが増えると

それを使って仕事をしようと思うのは
とても自然なのですが

ただ、「○○ができます!お待ちしてます」

「○○募集中です!」

というようなものだけをいきなり投稿しても

それと同じことができる人は
他にたくさんいるわけで

残念ながらそういう投稿だけでは
選ばれる、興味を持たれるのはとても難しいです。

大事なのは普段の発信。

何を投稿しているのか?

SNSでも、ブログでもYou Tubeでも
使うツールはひとまず何でもいいので

あなたが考えていることや思うことを

喜怒哀楽を含めて

世の中に放っていかないことには
何も始まりません。

人の目にも止まりません。

自分が売っている商品を
なぜ提供しているのか?

なぜそれができるようになったのか?

そこにどういう想いがあるのか?

自分という人間のストーリーを
語っていますか?

特に扱うものが“心”や目に見えないものの場合は、
そういう部分がことさら大切になってきます。

求められるのはその人の人間性なので。

今からでも全然遅くないので
少しずつでも出していきましょう!

=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る