ブログ

運気が下がったなと感じるときにどうしていますか?

なんだか最近、ツイてないな~
ということは生きていれば起こりますよね。

あれこれうまくいかなかったり

思うようにコトが運ばなかったり。

思わぬ災難が降りかかったり。

運気が下がっていると感じたり。

感じ方は人それぞれだと思うのですが
そういう時に皆さんはどうしていますか?

「私って運が悪くなっているんだー
どうしよう(汗」 と、その思いに
引きずられてしまいます?

私は自分の運気が下がっていく状態を
「厄」だと考えます。

「厄除け」の「厄」です。

運気は上がったり、下がったりを
繰り返すので、
「あ、ちょっと下がってきたんだな」と。

下がったら、
「ここまできたら次は上がるさ~」と
考えるタイプです。

そういう時は、自分の気が休まる場所へいく。

例えば、海とか山へ、または
そういう場所がよく見えるところとか。

または、好きな神社へお詣りさせていただき
しばし、ぼーっとするなど

気持ちが落ち着く場所へ行きます。

自分の運の悪さを嘆き、
余計なもがきを続けると
その思いに引きずられてなかなか上がれない。

というのはこれまでの経験から
思うことです。

今、運がいいと感じている人も
いまいち運がないと思っている人も

“運は上がったり下がったりするもの”

と思っていれば、何かあったときに
どーんと落ち込まずにすみます。

さあ、皆さんご一緒にご唱和を☆

『結局のところ、私は運がいい』。

ということで

Have a lovely holiday!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中です】

★終活の資格を活用して
苦手な発信を継続し、講座も開催したい!方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中(残4席)
https://bit.ly/36WXUtz

★そのセミナー(↑)は本当に大丈夫?と不安な方向け
終活ワーカー養成セミナー説明会開催!(無料)
https://bit.ly/36WXUtz

★終活の資格をどうにか活かしたい!方向け
お気楽座談会開催!(昼・夜)(無料)
https://bit.ly/3yo8pSW

※いずれの参加も資格を取得した
協会、団体は問いません。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る