ブログ

自宅ひきこもり期間の過ごし方で後々が違ってくる!

コロナ禍になって、
そしてさらにものすごいコロナ禍になって

自宅に引きこもる時間が長くなっております。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍かどうか関係なく

元来、基本的に外へ出て誰かと会ったり
買い物をしたりすると
テンションが上がる私ですが

コロナ禍の今、

自宅にいると、
そうそうテンションが上がることもなく…(笑)

どちらかというとちんまりと
大人しくお茶などをすすって過ごしております。

静と動というと、
静の時間が長いのですが

それが心地よいというか、

今まで気にも留めなかったことに
目がいくような感じがあります。

例えば

以前からあまりしっくりきていなかった
観葉植物の鉢を変えてみたり。

これまでは「ま、いっか」と
出しっぱなしにしていたものを
イチイチしまうようになったりとか(笑)

長年の懸案事項だったことに
取り組み始めたり。

なんというか、こういうことを
チェックリストとして考えてみると

☑できた感じがするので

自分の内側を満たしていくことに繋がり、
気持ちが整う感じがします。

「静」だから何も進まないのではなく

「静」だから進められることがある!

とかなり実感しているところです。

今はそういうことを感じたり

気がついたりする

それによって動く期間だと思っています。

いや~、マジに
「静」をどう利用するかで後々が違ってくると思います。

ということで、

皆さーん、Have a lovely Saturday!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中です】

★終活の資格で仕事したいなら
それをやっている人に話を聞くのが近道!
第3回お気楽座談会開催!(無料)
https://bit.ly/3yo8pSW

★終活の資格を活用して
苦手な発信を継続し、講座も開催したい!方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中(残4席)
https://bit.ly/36WXUtz

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る