ブログ

私の人生、時速4.5kmの世界で終わるか6kmを超えて進むか?

しばらく前から週に2回ほどジムに通っています。

で、ランニングマシンみたいなものを
使用しているのですが

めちゃビギナーの私は
時速4.5kmぐらいからスタートし
最終的には5.5kmぐらいまで
徐々にスピードアップするという方法でやっています。

そんなとき、けっこうなスピードで
ガシガシやっている
隣の女性の速度をチラ見すると時速6km。

(人によっては大したことないと
言うかもしれませんが、
私にはすごく見えるのです)

うぉぉぉ、すごい!

やるからにはあれぐらいでいかなきゃね~と
思った私も、真似してみたんです。

そこで、時速6kmまでギュイーンと
上げてみましたよ!

上げるだけは誰でもできる。が、

し、しかし、続かない。

なんせ基礎体力がないのに
いきなりの時速6kmは
当たり前ですがもたないわけで…。

でも、あのスピードに追いつきたいと
思うようになるのは大事なこと、うんうん。

もし、私の両隣に走っている人がいなかったり

私と同じぐらいの時速の人が両隣だと

「うんうん、これぐらいでいいよね」と
なってしまうのがオチ。

これは何もランニングマシンに限らず
いろいろなことで言えますよね。

自分のペース(スピード)は大事ですが

ハイペースでやっている人からの情報収集や
見習う姿勢は持ち続けたいわけで。

でなきゃ、私は一生時速4.5kmの世界しか
知らないことになるから。

そんなの悲しすぎる…とほほ。

#終わらせて活きる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中です】

★終活の資格をうまく活かしてる?
※終活の資格取得に興味ある方もぜひ!
第3回お気楽座談会開催!(無料)
https://bit.ly/3yo8pSW

★終活の資格を活用して
苦手な発信を継続し、講座も開催したい!方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中(残4席)
https://bit.ly/36WXUtz

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る