ブログ

夏にだけ狂ったように泳ぐ河童のお話~土曜ゆるブログ~

夏になるとプールのカルキの匂いを
思い出すことがあります。

こう見えてスイマーでした(笑)

先日、友人たちとのZoomで
その話になり、驚かれたりも…。

田舎育ちなので
近くにスイミングクラブがあるわけでもなく
夏だけ泳ぐ見た目栄養十分な河童でしたが(笑)

水に抵抗がなかったので
小学一年の頃からすぐに25m泳ぎ
先生が驚いたのを見て
驚いたことを覚えています。

得意なのはクロールで
個人メドレー(背泳ぎ、平泳ぎ、
バタフライ、クロール)もやったりとか。

小学時代、中学時代と
夏になると水泳大会に出る選手に駆り出されて
強化練習が夏休み中ありました。

特に小学時代は先生が厳しくて
吐きそうになりながら毎日泳ぎ

ヘロヘロになりながらプールサイドに
倒れ込んで、自分の水分がセメントにしみて
瞬時に蒸発する匂いで
「あぁ、今、水中じゃないんだ」と
ホッとしたようなことも。

ロープを張られてそこを越える
飛び込み練習で足首にあざができたり

自己最速の気持ちで50mx40本とか。

ただただひたすらに泳いで
脳内が空白だったと思います。

小学校のときはバレースポーツ少年団にも
入っていたので、午前中はプールで
午後からは体育館という日々も。

がむしゃらに何かやるという経験を
あの時期にしていたよかったと
大人になって思いました。

編集者という仕事で肉体的にも
大変なことがあったとき
たまに過酷なスイマー時代を思い出し
あの練習に比べたらラクだよな~と
いうこともあったからです。

皆さんもそういう思い出ありませんか?

ということで、皆さん、
Have a lovely Saturday!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中です】

★終活の資格を活用して
苦手な発信を継続し、講座も開催したい!方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中(残4席)
https://bit.ly/36WXUtz

★そのセミナー(↑)は本当に大丈夫?と不安な方向け
終活ワーカー養成セミナー説明会開催!(無料)
https://bit.ly/36WXUtz

★終活の資格をどうにか活かしたい!方向け
お気楽座談会開催!(昼・夜)(無料)
https://bit.ly/3yo8pSW

※いずれの参加も資格を取得した
協会、団体は問いません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る