ブログ

トライ&サクセスへの確率を上げるために必要なこと。

自分ではない誰かに
「櫻木よしこを売ってほしい」と
思うことがあります。

え? それってどういう意味?と思われた方、

人身売買ではありません(笑)

話は、月刊誌に携わっていた頃にちょっと飛びます。

お店の取材や誰かのインタビューなどを
通して、その店や人たちが人気になるよう
誌面でアピールするのも編集者の仕事でした。

キャッチコピー、文章、写真を使って
それらを魅力的に見せる(売る)ことです。

出版社勤めの後半は
私自身、雑誌自体の企画・構成や
販売部数を意識しなければならないポジションにいました。

じゃあ、それができていたら

自分をうまく売ることも
できるでしょうと
言われることもありますが

いやいや、雑誌を売るのと
自分を売るのとはまったく違います(笑)

自分じゃない、
第三者だから書ける
表現があるからです。

私が自分を絶賛ほめちぎったら
サムいじゃないですか(笑)

だから、私の代わりに
櫻木よしこを売って(アピール)
ほしいと思うことがあったり…。

でも、でも、
自分で自分を売るしかないから

いつも試行錯誤で
トライ&エラーをし続けています。

例えば
サービスの告知記事を出した後も
反応がイマイチなら

キャッチコピーを変えてみる。

使う写真を変更し、
デザインを変えてみる。

告知記事の出だしの文章を変えてみる。

記事を出す時間を変えてみる。などなど

ちょっとでもいいから
変化させていくことを
あきらめずにやっていくことが

次への手ごたえに繋がると信じています。

エラーは苦しいけれど
学びの大きなきっかけにはなるので
「お、課題がきたー」と思って取り組んでいます。

「トライ&エラーx回数」が
トライ&サクセスへの確率を
高めてくれるからがんばろう!

さあ、皆さんご一緒に

えいえいおー!

ってことで、
どなたか「櫻木よしこを売ってみたい」
というモノ好きな方がいましたら
所属事務所までご一報を(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在募集中です】

★終活の資格で仕事したいなら
それをやっている人に話を聞くのが近道!
第3回お気楽座談会開催!(無料)
https://bit.ly/3yo8pSW

★終活の資格を活用して
苦手な発信を継続し、講座も開催したい!方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中(残4席)
https://bit.ly/36WXUtz

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る