ブログ

なんだか気合いが入らないときに私が試していること。

なんだか気合いが入らない
ということありませんか?

暑すぎるとやる気が激減したり

クーラーがききすぎの場所で
身体が冷えてぐったりということも。

そうなるといろいろなことが
億劫に感じたりしませんか?

とかく夏はいろいろな意味で
整えるのが難しい季節だと実感しています。

そんななか、2か月ぐらい前から
やる気が出ないときに
無意識にやっていることがあります。

それは、アクションを起こすときに

勢い良くかけ声を発することです。

私の場合は

「よーっし!」と言っています(笑)

これは大きい声である必要はないのですが
腹の底から声を出すいイメージで。
シャウトまでいく必要はまったくありません。

私の場合、どんなときに「よーっし!」の
出番があるかというと、

夕食を作りはじめるとき。

手ごわい案件に取り組むとき。

いざ、掃除にとりかかるとき。

休憩から仕事に戻るとき。

ベッドから起き上がるとき。などなど

億劫だなと感じるとき、
それがどんなに小さな億劫でも、
自分に「よーっし!」と声をかけてます。

するとなんというか
ちょっと力が出るんですよね。

はずみがつくこともありますし。

なんだかいい感じなんです。

なぜ、「よーっし!」になったのかは
自分でも意味不明ですが(笑)

皆さんも自分なりのかけ声を発してみませんか?

あらよっ! とか やるぜ!とかでもぜひ!

ということで、皆さん
Have a lovely Sunday!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集中講座のご案内】

◆終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナー1期生募集中こちら

◆【2021/7/30(金)Zoom】(残席2)
実際に書く2時間!
あなたと大切な人を繋ぐ
エンディングノートノート講座開催!
こちら

サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る