ブログ

“願いを叶える方法”はいたってシンプルです。

「やりたい!と思ったことは
叶えてきてるよね」

そう友人に言われて、ハッとした私です。

自分のこととなると
よくわからずというか、
見えない部分が多いのですが

人に言われると
「あ、そか」と妙に納得してしまいます(笑)

「●●をしたい!」

とこれまでに願った(思った)ことは
私の人生で確かにほぼ全部叶っています。

その中からいくつか例を挙げますと

①小さい頃からの夢だった
「海外で働く」は20代で叶いました。

②次に願ったのは
「輸入の仕事をしてみたい」でした。
それは帰国して、アジア雑貨店に
勤務したときに叶いました。

③フリーランスの下請けの仕事ではなく
「やりたいことをやる」スタイルで
仕事をしたいと願ったときに
その大きなきっかけをつかみ
シフトチェンジできました。

④「県外でも仕事をしたい」と願ったら
その翌年にはそれが叶い
月に1回は県外出張するという
ワークスタイルになりました。
(現在はコロナ禍ということもあり
大人しくしています(笑))

その時々の私を思い出してみると
“願ったことを叶える方法”が
浮かび上がってきました。

それは、とてもシンプルです。

「どうせ無理よね~」と
思わないということ、絶対に。

これに尽きます。

①~④のいずれのときにも
「無理だ、叶わない」と思ったことは
ありませんでした。

「これをやりたい!」と思ったら
それだけを見て突き進む。

ただそれだけです。

「無理かもしれない」
「どうせ無理だ」と思うのは

これまでの自分の失敗や
経験値から出てくる不安でしかなく
実体などないものです。

そんなものに邪魔をされて
願ったことが叶わないなんて悲しすぎますー。

皆さんも何か願っていることがあるのなら

「無理かも」という思いを
吹っ切ることです。

「できる」「叶う」
という言葉に置き換えて、
何度でも何度でも口にしてみる。

それはつまり自分を信じるということ。

「それが難しいのよね~」と思ったら
そこで終わりです。

未知数の自分に賭ける勇気も共に培いながら
まずは練習してみませんか。

人生は有限なのですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集中講座のご案内】

【2021/7/30(金)Zoom】
実際に書く2時間!
私のエンディングノート入門講座開催予定!
こちら

サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る