ブログ

言葉を口に出すことで自分の気分をアップ!~日曜ゆるブログ~

出かけない限り、
ほぼ毎日、自宅で食事を作っています。

自分たち家族のため。

一見、当たり前かもしれませんが

当たり前じゃないよね~と思うのです。

いきなりですが(笑)

毎日、何を作るか考えて
料理して、洗い物をしてるなんて。
(その前に買い物も)

それがものすごーく好きな行為なら
いいんですけれども

取り立てて好きじゃなかったり
どちらかというと苦手だったりすると

もう苦行でしかないわけです。

苦手だから、テイクアウトが多いし、
食洗器にお任せにしてるという人もいますが

それはそれで何をテイクアウトするか?を
考えて、テイクアウトしてくるし、

洗い物だって食洗器に食器をかるくすすいで
入れる工程があるわけで…。

何もしないわけじゃない。

結局、何が言いたいかというと

「料理」とそれにまつわる行為をしてる
“私ってエライ!”と言いたいのです(笑)

最近、料理しながら言ってます。

「私ってエライじゃん!」と。

料理だけではなく、
掃除だって洗濯だって同じこと。

心の中で思っているより
口に出して耳から自分に聞かせてあげる。

「私ってエライじゃん!」を自分で
自分に言い続けると

「ほんとエライよね~」と思えてくる不思議(笑)

コレ大事!

言葉の力を借りて
自分を肯定し、気分をアップしていきましょー!。

今すぐできる簡単なことですから~。

ということで、みなさん、

Have a lovely Sunday!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る