ブログ

自分の経験値だけで判断するのはもったいないコトもある。

何かにつけて周囲から
アドバイスされることがありませんか?

そういうとき、

これまでの自分の経験を元に考えて

「いや、そうはいっても
それはうまくいかないだろう」

「う~ん、よくわからないけど
とりあえず却下」

「今、それをやるよりは
現状維持がいいと思う」

と自己判断して、
結果的にアドバイスされたことを
生かしきれなかったということはありませんか?

私は何度もあります。

アドバイスされたことをやらずに
もしくは自己判断で
ねじまげてやらなくて

「あ~、何も変わらなかった」

みたいなことが。

誰からアドバイスされるかにもよりますが
(信用ならない人からのは
もちろんスルーです)

自分の経験値なんて大したことなくて
それだけであれこれ判断してやっているから
うまくいかないこともたくさんあります。

他者からのアドバイスに対して

どうだろう?

うまくいくだろうか?

と思うのは当たり前。

だって、自分が経験したことは
ないことだから。

不安だし、疑心暗鬼にもなります。

しかし、だからこそ
「実行してみる」価値は大アリ。

そうして、うまくいったら素晴らしいし、

うまくいかなくても

後に「やっぱり、アドバイスされたことを
すぐにやってみればよかった」と
後悔することだけはしなくて済みます。

最近、思うのです。

自分の経験値だけで
判断するのはやめようと。
(もちろん時にそれが必要なこともありますが)

それは変わらない、
変われない自分を
作り出すのと同じことだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。

♦終活の資格を生かせていない方向け
人気終活ワーカー養成セミナーこちら

♦売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

♦【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

♦実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る