ブログ

自分のことを知りたければまずはコレから。

自分のことがなかなかわからない。

ということはありませんか?

私ってどういうキャラなんだろう?

何が得意なんだろう?

そもそもどういうことが
好きなんだろう?

そういうことで
けっこう悩んでいたりしませんか?

コンサルをしていると
受けてくださる方の中には
そのあたりのことを悩む方もわりと多いです。

自分で自分のことを推し量るのは
けっこう難しいものがありますよね。

自分のことは自分ではわからない。

私もそうです(笑)

自分ではバカばっかり
くだらないことばかり言ったり、
したりしてるのに
(知る人ぞ知るなのか?(笑))

櫻木さんって真面目ですよねとか

キッチリしてそうに見られたり…なんですよ。

これはもう意外でした(笑)

Facebookのコメント欄に
寄せられたコメントなどから
それがわかったのですが

面白いな~と思うのです。

ふーん、そんな風に見られてるんだなと。

それもこれも何もアクションを起こさなければ
わからないことです。

Facebookに投稿するだけではなくて

ツィッターだったり

You Tubeだったり

今、流行りのClubhouseとかで
語ってみるとか…。

他人は思わぬ部分を見たり
聞いたりしてますから

自分でも想定外の評価や意見を
もらえる可能性もかなりあると思います。

自分のことを知りたければ
他者の手を借りることです。

そのためにも、今よりもう一歩だけ
歩みを進めてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る