ブログ

凹んだり、いじけたり、落ち込んだときの一つの対処法~日曜ゆるブログ~

気分が落ち込んだり

なんだかいじけてしまったり

何かで落ち込んだりして

もしくは、孤独感にさいなまれたりとか…。

なかなかそこから抜け出せないとき

皆さんはどうしていますか?

方法としては

気分転換に外出したり

友達と話したり

ペットとたわむれたり

ゲームしたりと
いろいろやり方はあると思います。

そういうときは
けっこう自分の内へ内へと
入っていってしまうこともあると思うのですが
いかがでしょう。

自分の味方は誰もいない~と
思ってしまったりとか。

今日はなんだか元気が少しずつ
じわっと出てくる方法を
ひとつご紹介したいと思います。

それは、これまでの人生で
「ありがとう」を伝えたい人を
リストアップしてみる。

ということです。

小さい頃からを思い出すと
けっこうな数の人たちが出てくるかと。

「あぁ、あのときはお世話になったな」

「何度も助けてもらったな」など

今はお付き合いがないとしても

現時点で再び思い出して
「ありがとう」を言いたくなるかもしれません。

気づかぬうちに助けてもらっていることも
たくさんあると思いますが

自分が気づているだけでも
数はわりと挙がってくると思います。

こんなにたくさんの人たちに
支えてもらっていた、
よくしてもらっていた
そう思うと、

「いじけてる場合じゃない」

「凹んでいる場合じゃない」

そう思えてきます。

ちょっと気分がダウンしたらぜひお試しを。

ということで、
Have a nice Sunday afternoon!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る