ブログ

あなたが仕事を通してやりたいことは何ですか?

タイトルの通りの内容を
先日、ある方に質問されました。

いきなりだったので
「え?」と一瞬なってしまった私(笑)

ふだん、目先の仕事に追われていると

“木を見て森を見ず”状態になりがちです。

そして、「えっと結局、
私って何がしたいんだっけ?」と。

ちょっと一旦、手をとめて
考えてしまうということに。

私たちが(特に個人起業主)
仕事をしている場合、

「これがやりたい」と思って
立ち上げたという方や

少しずつやりたいことをやっていったら
仕事になったという方も多いと思います。

もちろん、「これができるから」と
いうことが起点になっている方も
いることでしょう。

しかし、そのどちらにも言えることとして

提供しているサービス(仕事)は

「●●をお手伝いできる」

「●●で喜んでもらえる」

「●●の役に立つ」というものがほとんどのはずです。

そこが自分の仕事の原点だと思います。

今の私の原点は、

自分が5年半前にリスタート(再出発)したことです。

だから“リスタート(Restart)”
というワードをサイトとセルフマガジンの
タイトルにし、大事にしています。

画像はその頃の私。

年齢関係なく、リスタートできると体感し、

「やりたいことがあるけど…」と
躊躇したり、困ったりしていた

以前の私みたいな方たちを
自分のスキルを用いてお手伝いしたい!

後悔少なく生きるために
できることをひとつでも多くやろう!

そういうことが自分の仕事を通して
やりたいことです。

改めて自分で確認してみると
ちょっと俯瞰して
自分がやっていることを見ることができます。

細かいことにやっきにならなくてもいいかな~なんて。

皆さんが仕事を通して
やりたいことは何ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座】

私のエンディングノート入門講座開催(残席2)
2021年3月30日(火)(ZOOM)
13:30-15:30
詳しくはこちら

【その他サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る