ブログ

「植物にも神様が宿る」と聞いたことがありますか?~祝日ゆるブログ~

皆さんは、ご自宅に観葉植物といった
“緑”を置いていますか?

ベランダを植物園みたいに
してる方もいらっしゃいますが、
私の場合、ベランダはミントちゃんだけです。

私は室内に緑があるとほっとします。

が、とりたてて、こまごまと
置いているわけでもなく…。

ちゃんとお手入れできるタイプでもないので(笑)

ということで、いざ自宅内の
植物たちをチェック!

あ、でも意外とこまごまなのかな?!

神社にたくさんの木が生えているのは
神社をお守りしたり
結界を張る意味もあるようですが

「植物に神様が宿るから」

というお話を伺ったことがあります。

なるほど、そういう意味合いも。

「へ~」と思ったことを思い出します。

となると、植物たちも
大事にお世話しなきゃと
自然と思ってしまうのが人間というもの(笑)

グリーンショップに行くと
ついつい欲しくなってしまいますが

自分がお世話できる範囲でと
自分のズボラさを知っている私が
顔を出すのです(笑)

皆さん、Have a nice holiday!

★明日24日(水)12:00-12:30
ClubhouseでNY在住ライター
なまず美紀さんと語ります!
テーマは「文章も人生も。
捨てることで磨かれる」
ランチを食べながら、ゆる~く聞いていただけると嬉しいです♥
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座】

私のエンディングノート入門講座開催予定!
2021年3月30日(火)(ZOOM)
13:30-15:30
詳しくはこちら

【その他サービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る