ブログ

運がいいとか悪いとかについて考えてみたこと。~日曜ゆるブログ~

運があるとか、運がないとか。

まあ、いろいろ言われますが

私自身、(良い)運は
自分でつかめるものだと感じています。

例えば自分がイメージしたこと
つまり、夢とか目標のようなものがあるとします。

それが叶ったときには
「運がいい」と
なるのかもしれませんが

それが叶わなかったときには
「運がない」となってしまう。

願いが叶ったときというのは
ラッキーにも!と感じる場合もあれば

「結構がんばったから」のどちらか
が多いかなと。

そこでなのですが、そういうときこそ
そんな自分を支えてくれた、
応援してくれた人たちがいるというのを
思い出したいなと。

ついつい、「私ががんばったから!」って
なりがちなのです(笑)

感謝やありがとうの言葉を伝えることも
忘れないようにしたいなと。

私自身、「運がいい」ということは
これまでに何度もありました。

すべてに共通するそれは
がむしゃらだったり、
怖いと思いながらも「動いた」先の結果でした。

動くと歯車みたいなものが
回り出すのかもです。

棚ぼた式に(良い)運が落ちてくればいいのですが
棚も揺れなければ落ちてはこないから

棚ぼたが欲しければ
棚を動かすしかないわけで(笑)

「運」について思うことを
つらつらと書いてみた日曜の朝。

お天気はイマイチから晴れになりそう
(@鹿児島)ですが
皆さん、穏やかな日曜日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る