ブログ

“週末ゆるブログ”の反応に思うこと~ゆるブロガーに転身か?!~

先日、ある人に言われました。

「週末の“ゆるブログ”って
けっこう読まれている感じですよね」と。

そのご意見はとても嬉しいものでした。

実は今までに他の方々からも
言われたことがあります。

それまでは、
「コレはどのカテゴリで書こうかな」
と思っていた、とてもゆる~いネタの料理法に困っていて

それを発露できる場として
週末を利用し始めたという。

しかし、だからといって、
毎日、ゆるブログを書いたら
果たしてそれってどうだろう?と

ふと考えてしまいました。

基本的にウィークデーは
(私的には(笑))わりと
自分の仕事に関連した
真面目ネタを書いているつもりです。

そういう中で週末のゆるブログが
ちょっとした休憩な感じ。

思うに、真面目ネタがある中での
ゆるブログだから
読まれやすいのではないだろうかと思ったり…。

緩急つけてる感じ?とでも
いいましょうか。

しかし、これはあくまでも自己分析なので
「いやいや、毎日ゆるブログがいいと思う」
という人たちもいるかもしれないですよね。

皆さん、どう思いますか?

櫻木よしこは
「毎日ゆるブロガー」がいいでしょうか?

そもそもブロガーを
名乗っているわけではありませんが(笑)

ちょっとこのあたりのことで
他者目線が欲しかったりします。

ご意見教えていただける方
ぜひお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る