ブログ

夢や希望を“書くこと”で夢が実現するってホント?!

書けば叶っていく。

と実感した出来事があります。

私が講座で使っている
エンディングノートには
「これから行きたい場所」を
書くページがあるのです。

6年前に画像のように
自分が行きたい場所を書いていました。

6年経った今改めて
それを検証してみると

行きたいと思っていた場所の
5割近くのところへこの6年間で行きました。
(赤丸を付けたところが行った場所)

北海道はありがたいことに
5回ぐらいは行ってるような。

これを書いた6年前は
「●●へ行きたいな~」と
どこか半分、夢っぽいような気持ちだったと思います。

ま、書くのはタダだし
書いてみよう(笑)と。

しかし、半分近くが叶っている今

書くことによって
自分の中に刷り込まれるのかも!
となんだか自信がついてきました。

そうです、私、単純です(笑)

ということで、残る欄に
「これから行きたい場所」を
さらに追加で書き込むことにいたします。

これは「行きたい場所」に限った話ではなく

「やりたいこと」「会いたい人」

というような自分の希望を叶えたいことなら
どれにでも通用することだと思います。

ですので、皆さん!

書き出しましょう。

ノートにでも手帳にでも。

「そんなことバカみたい~」

「どうせ無理ムリ~」と

笑うなら笑ってください。

でもね、笑うのは
書いた人たちなのだー!
(と、ちょっと強気で言ってみる(笑))

「書くと叶う」とは
よく言われていることですが

実際に自分でやって実現しているので
改めて声を大にして記事にしてみました。

PR)リクエストをいただき
3月に「実際に書く2時間!
エンディングノート入門講座」を
オンラインで開催予定です。
これから日程調整に入ります。

「私も受けてみたい」という方は
以下の記事内から「参加希望」のリクエストをお気軽にどうぞ。
https://bit.ly/3r1lw8H

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る