ブログ

夫婦喧嘩は犬も食わないというか、犬も相手にするほどでもない?

夫婦喧嘩など、年に1回もしない
夫婦なのではありますが

先日、“あること”で
夫婦の間が今ひとつしっくりこない
ときがありました。

といっても1日ぐらい(笑)

“あること”に対するお互いの考え方が違い

「なぜ、相手はこれを
わかってくれないのだろう?」となり…。

というパターンなのです。

価値観の違いというか

育ってきた環境の違いというか。

もう、それは重なり合うところを探すのが難しいぐらいで。

どこまで相手の価値観を
受容しあえるか…という。

ありがちといえばありがち(笑)

“あること”というのは
そもそも私たち夫婦に
起因していることではないのです。

関係がないとは言いませんが。

そこで、なんだか思ったんですよね。

「どうして私たち夫婦のことでもない
他人のことで、私たちが不愉快にならなければならないのか」と。

そう思えると、
火種とちょっと距離を置けるというか

少し冷静になれて、火種と私たち夫婦を
切り離せるというか。

まあ、いろいろと思っていることを
時間をあけつつ、とことん話をしました。

夫もその後、冷静に考えたらしく

「突き詰めていったら、結局のところ
●●に腹が立っているのかわかったよ」と
笑いながら口にしてました。

え? 最初からそこじゃなかったの?
(という心の声は封印しましたとさ(笑))

何かのもめごとは時として
感情が先に走ることも多いものです。

コトの中核にある問題点は何なのか?

そこをしっかり見つめると
そこまで腹を立てることでもあるまい。

ということもけっこうあるものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る