ブログ

どこまでいったらあなたは満足できる?~日曜ゆるブログ~

人間は亡くなるまで
満足することはないのだろう。

と、いうようなことを
以前ブログに書いたような気がします。
(自分が書いたのにうろ覚え(笑))

でも、心が落ち着いていたり

変に焦ることがなかったり

誰かと比べて気持ちが落ち込んだり

とか言うようなこともなく

「なんだかいい感じ」

という感覚を持てるのであれば
それって平和だな~なんて思うのです。

平和ボケと言われても
仕方ないのですが(笑)

もちろん、突き詰めていけば
私もたくさんの問題・課題・悩みはあります。

そこばかりを見つめていたら
そりゃ不安の嵐に
ゴゴーッと巻き込まれてしまうかも(笑)

そこから逃げている
というわけではないのですが

でも、それはそれとして考えるとして。

亡くなるまで
満足することがないのであれば

今の状態を“自分なりに”
まあまあ、いい感じ。

と思えるなら、それでいいじゃ~ん。て。

今の時点での“プチ満足”。

自分の今を、生き方を
肯定することは大切だと思うのです。

日本人の気質か何かはよくわかりませんが

「まだまだ、こんなのじゃ~」
みたいな部分ってありますよね。

でも自分自身がそれで「いい感じ」って
思えればそれが一番大事かなと。

それは伸びしろがなくなるということでもなく

自分を一旦認めてあげるという意味で
大きなポイントじゃないかと。

死ぬまで自分に満足しないって
悲しすぎるなーなんて。

2020年の暮れも押し迫った
寒さは厳しいですが、
いい感じの日曜日の朝にぼんやり思うこと。

Have a lovely Sunday!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

【2021/1/25(月)ZOOM】実際に書く2時間!(残席1)
私のエンディングノート入門講座開催→こちら

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る