ブログ

“ビジネスで成功している・していない”で人を判断していませんか?

個人起業していると

すごい売り上げの人や

集客数がハンパない人を
“成功者”と呼びがちです。

皆さんはいかがですか?

そういう概念はありませんか。

私もつい口にしてしまいます。

「あの人は成功者よね」と(笑)

でもよくよく思うに
それは“仕事上(ビジネス)”の
成功者ではあるけれど、

人生全般における成功者なのか?と。

では、仕事がうまくいっていない人は
ダメな人間なのか?

というと、そうではないですよね。

仕事はいまひとつでも
人としてはすごく惹かれるという人たちは
たくさんいます。

ついつい、「仕事上の成功者=
人としてもすばらしい」と
無意識に思いがちですが

そこは別ものと考えた方が
納得がいくことが多いです。

(仕事上の)成功者が時に変な言動をすると

「?」と思ってしまいますよね。

なんでそんなこと言うの?

なんでそんなことするの?と。

いやいや、ビジネスでは成功していても
それ以外もすべてバッチリ
ということはないわけで。

もちろん、ビジネスで成功してる人の中には
人格も伴っている方もたくさん。

逆に(仕事上の)成功者ではなくても

人として尊敬できる、

人として好き、

この人の話をもっと聞きたい

そう思える人は世の中にごまんといます。

「成功者」という響きだけで
自分の目にフィルターがかかってしまいがちなのかもしれません。
(私だけ?(笑))

それぞれが

ビジネスの世界ですばらしい

生き方がすばらしい

考え方がすばらしい

行動力がすばらしい

というような分野別に魅力ある人
ということなのですよね。

そういう目で見ると
ちょっと色あせていた人が
自分の中で急浮上してきたりして…。

“ビジネスで成功している・していない”
というくくりだけで判断するのは

なんだか虚しく、つまらなく感じます。

皆さんはどう思います?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る