ブログ

“なぜ、私がこんな目に遭うの?”と思っているあなたへ。

生きていると、時にズドーンと
ショックを受けるようなことが起こりますよね。

“なぜ、私がこんな目に遭うの?”
というような出来事が。

そんなに頻繁に起きるものではないかもしれませんが

皆さんはいかがでしょうか?

ありえない人間関係のトラブル、
仕事、病気、事故、事件など
想像もしなかったことが
自分の身の上に起きたりしていませんか。

なぜか自分にはそういうことが
起きないような気がしていた
若気の至りの頃ですが

やはりそういうことはもれなく
誰の身の上にも起きるのだと
これまで生きてきて思うことです。

私自身もこれまで数回、
そういう経験があります。

そういうときに私は

“なぜ、私がこんな目に遭うの?”とは
もちろん思いましたが、

その理由・原因を
つきつめていくことはあまりしませんでした。

交通事故などはその原因が明らかなことが多いです。
けれども、原因がわからないことも
たくさんありますので。

ただ、そこまで最悪に困った状態(ピンチ)に
なったときには、
もちろん、恐ろしいほどに相当に落ち込み、
涙して、絶望感にかられます。

人間だもの。

しかし、なぜ? なぜ? なぜ?に
フォーカスしない。

だって、絶対的に正しい答え(理由)はわからないから。

無意味で、そして
それをやり続けたら
自分がどんどん落ち込んでいくだけ。

でも、そういうときに
私は「ここから脱しなければ!」と
妙な力が湧いてきたのを覚えています。

火事場の馬鹿力のような。

とにかくもがきながらも
自分にできることをやる。

必死でした。

しかし、そういうことが起きた後、

毎回、私自身の状況はその後、
大きく好転しています。

これって神様からのテストなの?

と思わざるをえないような気さえします。

今、思えば
そういう出来事がないと

「必死に生きる・やる」ということは
経験していないだろうと。

ときにそれを思い出させるために
コトが起きるのではないかと。

そう思うのです。

できれば起きて欲しくはないですが。

そして、数回そういうことを経験して思うのは
そのことが起きて、しばらく経ってから
その理由(原因)に思い当たる節があるということ。

なので、もし今

“なぜ、私がこんな目に遭うの?”
という人は、その理由を今、探すのではなく

今は、そこから脱出する(生き抜く)ことに
フォーカスしてみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る