ブログ

苦手な人・嫌いな人がいるストレスをちょっぴり軽くする方法。

皆さんにも苦手な人や
嫌いな人はいると思います。

いないです~という人は
今日のブログは読まなくてもOKです(笑)

以前は、「嫌いな人の良い部分を見ましょう」
みたいなことをよく言われていましたが、

そもそもそんなことは土台無理な話で

最近ではその流れから変わってきて
「距離を置きましょう」という感じに。

確かにそれは効果があると思います。

苦手だったり嫌いな人を
「良い人」に変化させるのは
そもそも至難の技だと思うのですが

自分の思考もそうそう変わらない。

そこでです。

その人たちを
“どうでもいい人”的なポジションに
持ってこれれば一番いいと思いますが
いかがでしょうか?

嫌いな人や苦手な人がいるというのは
自分の中でなんだか残念なのですが

“どうでもいい人”だったら
ちょっとマシに感じられる不思議。

“どうでもいい人”にまで昇華させるのに
必要なのは、“時間”と“距離を置く
(会わない)”こと。

「そうはいっても、苦手な人から
誘われると断れなくて~」と
グチグチ言う人は
どうぞそのままで(笑)

自分が意を決めたり
嫌われる勇気を発動させれば
なんとかできる部分もありますので。

SNSでもフォローをはずしたりして
自分の視界からはずす。

これらは自らの体験を通して思うことです。

苦手・嫌いな人をずっと心のなかに
持っておくのはしんどいものです。

自分ができるちょっとしたことで
少しずつではありますが
何とかなるものなら
そのほうが精神衛生上
ラクになるというもの。

苦手・嫌いな人を
“どうでもいい人”に変換させるには
自分も微々たる努力が必要。

そうやって自分が置かれる環境を
整えていくのは大事なこと。

有限の命をできるだけ
好きな人たちと過ごすためにも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る