ブログ

“下書き”ブログがいくつか溜まっているあなたへ。

ブログを書く話になると
時々「下書きのままで終わってしまって
公開していないブログがけっこうある」
という声をわりと聞くことがあります。

なんともったいない(笑)

おそらく「このネタを書きたい」と思って
書き始めたものの、

途中でまとまりがつかなくなったりとか

意外と話が膨らまなくなったりとか

この続きは後で書こうとして
そのままになってしまった

などという理由が多いのではないでしょうか。

「下書き」のままの記事ですが

「下書き」のまま放置した
そのときの自分と今の自分の間では

時間の経過とともに
いろいろと経験したこと、
思ったこと、考えたことなどがあり

改めて「下書き」を見たときに
今の自分なら書ける!
というものもあると思います。

なので、下書きリストを改めて
見てみませんか?

あ!これ書けそう。というものが
目に留まるかもしれません。

そのネタで“書こう”と思った動機やきっかけが
少なからずあるはずなので

経験値を積んだ今の自分なら
ブラッシュアップさせたものが
書けるかもです。

私自身は「下書き」のままの記事は
今のところありません。

それは書き始める前に頭の中で

何を書いて、最後はココにもっていく。

という落としどころを考えてから
書き始めるからです。

書きながら考えるタイプではなく
一気に書く。というタイプです。

いずれにせよ、「下書き」のままの記事を
眠らせずにぜひリニューアルさせて
世の中に公開してみませんか。

その記事でヒントをもらえる人、
共感する人、親和性を覚える人がいますから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る