ブログ

コロナ禍をしなやかに生きていくために大事にしたいこと。

コロナ禍の過ごし方というのも
いろいろ言われていますよね。

例えば私みたいに個人起業してると
働き方を変えなければならないとか

サービスメニューを
変えるべきとか云々。

3月ぐらいからの
急激なコロナ感染の拡大により

コロナとの付き合い方で
戸惑ったり、ストレスを感じたり
仕事で被害を被ったりなど

各人でその度合いはいろいろと
違うことと思います。

私自身、昨年までは県外へ出かけて
講座やセッションをしていましたが

それをオンラインに切り替えての今です。

それと同時に原稿執筆や編集の仕事を
いただいたりして
現在進行中だったりとか。

プライベートでは住環境を変えるべく
奮闘しているというところ。

人によっては、ひと月お休みにして
充電したりというパターンもあったりです。

ここまできて思うのですけれども

他人のやることに
いちいち影響されないことが大事
だなと。

●●さんが休みを取ったから
私も休みを取ったほうがいいかな?

●●さんがこういうメニューを始めたから
私もやったほうがいいかな?

●●さんがこれはやったほうがいいと言ったから
私もやるべきかな?

などと、●●さんに追従しないこと。
※●●さんには皆さんが想像する人を
あてはめてください(笑)

だって、●●さんとあなたは違いますもん。

参考意見にはなりますが
ひっぱられすぎないことが大切!

変容していく世の中では

「コレが正解!」という生き方は
ないと思っています。

だから、自分の認知度を上げるために
いろいろとパフォーマンスをやるのも面白いし

こういう時期だからこそ
仲間と楽しいことをやるのもいいし

次へのステップのために
水面下でじわじわと基礎準備をするのもいいし

私みたいに、
仕事とは一見関係がないのですが(汗

住環境を変えるぞ!と連休のすべてを
「捨てまくり」にあててもいいわけで(笑)

いろいろやってみて

自分にフィットする感じや
快適でいられるポジションを模索する期間が
今の時期なのかなと思うことです。

人間関係も同じこと。

今まではよかったけど
「ちょっと違うな」と思ったら考え時で
バイバイしたら、それをひきずらない。

「2020年という大きなうねりの中では
これからのために、固執を手放し
フレキシブルに生きていく。
今はそのトレーニングをする期間」

というものが、なんか降ってきました(笑)

あなたも私もトレーニング中ということで~。

はい、おわり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサル

個人起業初心者の方もお気軽に↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る