ブログ

初海外の旅先でTOYOTAとHONDAに気持ちが救われたお話。

人生初の海外渡航先は、
短期留学のため19歳で行ったシドニーでした。

シドニーの空港へ到着したら

そこにはいわゆる「ガイジン」の
金髪・ブルーアイのホストファミリーが
家族で出迎えにきてくれていました。

ズラッと外国人に囲まれた私は
一気にビビッてしまい(笑)

あんなに熱望していた海外行きが
やっと実現したのに
あのビビり具合は…
今、思い出すと笑えます。

ホストファミリーの車が
TOYOTAだったことから
「あぁ、TOYOTAだー」とホッとした私。

完全なるアウェイ感を
感じていたようで、
ここでちょっとだけ日本を感じて和むという。

そうして、高速を走ると目に入る車が
TOYOTAやHONDAだったりするわけで。

おぉ、あそこにもTOYOTAが

あっ、HONDAが! と。

到着して早々、日本車を見ることで
同士にでも出会えたような
そこはかとない嬉しさがこみ上げてきたのを
覚えています。

日本人が周囲にはまったくいない
エリアでの生活に慣れるのは
意外にも早かったのですが

Made in Japan の表記を
見るたびになんだか元気になったものです。

TOYOTAやHONDAを見て
「あぁ、日本車も頑張ってる!
私も頑張ろう!」って思った
とっても単細胞な私(笑)

ほんとにあのときの私には
励まされる存在だった
TOYOTAとHONDA。

だからかどうかはわかりませんが
(いや、たまたまですが(笑))
我が家は現在、TOYOTA車に乗っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る