ブログ

満席御礼!【8/12(水)ZOOM】実際に書く2時間!私のエンディングノート入門講座開催。

この講座は満席により
募集を締め切らせていただきました。

エンディングノート講座に
興味のある方は以下からお問合せください。
こちら。

「終活に興味があるけれどもなかなか…」
という方にぴったりの講座を
オンライン(ZOOM)で開催します。

3年前から対面でやっていた講座の
オンラインバージョンです。

40歳前後から自分を取り囲む周囲、
特に高齢の親についても
対処しなくてはならないことや
様々な問題が出てくることと思います。

そんななか
エンディングノートを自分でも書いていると
今後、親に尋ねておいた方が良いことが
整理できたり、
自分自身も振り返りをすることで
見えてくるものがあります。

“エンディングノート”は、
人生の終焉の準備のためだけに
書くものだと思っていませんか?

エンディングノートを書くと
自分を振り返りつつ、
現在の状況を把握し、
これから何をしたらいいのか、
何をすべきかを考えることもできます。

この講座では、
終活に関する知識を少しずつ学びながら、
一人ではなかなか書けない
エンディングノートを

参加者の皆さんとご一緒に
講座内で書いていきます。
※(社)終活カウンセラー協会の
エンディングノートを使用(事前郵送)

実際に書いてみると
今後も取り組みやすくなるので
ぜひ今回お気軽に参加してみませんか。

自分と向き合うことを通して、
何か新しい発見があるかもしれません。

【こんな方におすすめです】
・自分のこれからについて考えてみたい。
・親の終活を手伝うために学びたい。
・終活って何をすればいいのか学びたい。
・大切な人を困らせないためには。
・自分の人生の振り返りをしてみたい。
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
日時 :2020年8月12日(水)
13:00-15:00

募集人数 :5名

申込み締め切り:7/31(金)
※エンディングノートの事前郵送もあるので
早めに締め切ります。

参加費 : 4000円+税
(エンディングノート代(1冊分)を含む)

用意するもの : 筆記用具
色鉛筆(2色ほど)
エンディングノート(こちらから事前郵送)

講師 : 櫻木よしこ
(上級終活カウンセラー
エンディングノート書き方講師)
※(社)終活カウンセラー協会認定

お申込みはこちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る