ブログ

「ゼロから仕事を作り出すなんて無理」と思っているあなたへ。

出版社を辞めてから、
フリーランス編集者として長きにわたり

「依頼された仕事を受ける」スタイルで
やってきました。

仕事をいただけることはありがたいこと。

しかし、すごくやりたい仕事ではなかったため
ストレスが溜まっていても
生活のためにやめるわけには
いきませんでした。

それをどうにかできる術を
知らなかった当時の私です。

ゼロから仕事を作り出すということは
どだい無理な話だと
頭からその考えはありませんでした。

今の仕事内容を変えるには
どこかの会社へ作品を持って
営業へ行くしかないのか~と
うすらぼんやりと思いながらも
実行に移せずじまいの鬱屈とした日々。

ところが、40代半ばを過ぎた頃、
あるきっかけを得て
私は他者のブログを読むようになり…。

触発され自分もブログを書き始め
発信することによって
新たな出会いがあり、私の世界は
急速に広がっていきました。

私が望むスタイルで
仕事をしている人たちの存在を
知ることになったのです。

そして、「ゼロから仕事を作り出す」
ということを無理にしていたのは
自分自身だということに気づき…。

SNSという情報の窓をどんどん開いていけば
そのためのノウハウは
そこにはたくさんあります。
(玉石混交ではありますが)

世間知らずにもいいところとは私のこと。

何も動かずにただ腐っていた私は
「私の人生はこんなものなのかな~」と
どこかあきらめていました。

けれども、ひとたびそんな自分が
ブログで発信をすることで
興味を持ってくださる、

サービスメニューを出すことにより
申し込んでくださる、

そんな方々が世の中に存在していることに
最初は驚き、そして感激しました。

今もその想いは変わらずです。

なので、自身の経験を踏まえて

人は何度でもやり直せる、

リスタートできる!というのが
私の信念です。

今、くすぶっている人たちに

年齢であきらめている人たちに

そんなことないよ、リスタートできるよ!

という想いと、その方法を伝えたい。

編集者、強み発見コンサルタント、
上級終活カウンセラーとして

動き方がわからず悶々としている人たちを
サポートするための
サービスメニューを出しています。

人生、何度目でもいいからスタートを切り

後悔の少ない人生を
あなたも私も生きられたらいい!

そのために、私はこれからも動きますし、
ここに存在します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

【記事添削付き】
「7/15(水)集客をサポートするブログの書き方講座」開催予定(ZOOM)

詳しくは→こちら

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る