ブログ

「できたらいいな」をカタチにする手段を自分だけで考えて悶々としていませんか?

ちょっと前のことになりますが
やってみたいと思いながら
やれずにいたことがあります。

脳内であれこれ考えて
やっぱ無理だわ~とそれを終うという繰り返し。

そのことを友人にちらっと話してみたら
思いがけない提案がありました。

そのことについては
長年ひとり悶々と
「どのようにやればいいのか」と
思っていたわけです。

打ちだし方というか、
とっかかりがわからずにいたので

「まだ、そういう時期じゃないのかも」と
ひとり勝手に考えていました。

しかし、友人からの提案は
「そうか、そういうやり方があるか~」と
目から鱗。

改めて、「自分ひとりの考え」は、
たかがしれていると思った出来事です。

ものすご~く煮詰まっていたことでは
ありませんが、

「できたらいいな」と
思ってきたことだったので

その「できたらいいな」を
カタチにする手段として
ヒントを得た信頼できる友人からのアドバイス。

本当にありがたい。

流れができていくならば、
トライしてみようと思っています。

というより、
流れを作ることにトライなのか…。

いやいや、スムーズに事が運ぶのなら
そういうことなのでしょう。

【募集中の講座のご案内】

★【ZOOM開催】
「8/12(水)実際に書く2時間!私のエンディングノート入門講座」開催(残席2)
詳しくは→こちら。

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る