ブログ

自分とは気が合わない人との付き合い方。

気が合わない人はいて当たり前だと
思っています。

むしろ、気が合う人より
気が合わない人のほうが多いと
体感している私です(笑)

だからこそ気が合う人は
自分にとって貴重な存在。

皆さんはいかがですか?

これまでの体験で

ある時までは気が合わなかったけれども、
時を経て、気が合うようになった
ということもありますし、

その逆もあり。

気は変わっていくもののように思います。

自分が放っている気も

相手が放っている気も。

だから、それぞれが放つ気に
その時に気の合う人が
集まって行けばいいのよね~と。

気が合わないからといって
(つまり、嫌いだとか、
気に食わないという世界)

その相手を攻撃する必要は
まったくないと思うのですよね。

その相手は自分とは単に
気が合わないだけであって
“悪者”ではないのだから。

そこをなんだか
はき違えているなと思う事象を
時々見かけます。

気が合わないと感じるなら

距離を置けばいいし、

目に入らないようにすればいい。

目に入るから
攻撃したくなるのかもしれません(笑)

ましてや自分の気持ちを押し殺して
無理してお付き合いなどしようものなら

自分の中でストレスがたまり
爆発し、相手への攻撃が始まります。

でも、それって相手が悪いのでしょうか?

距離を取らなかった自分にも
原因があるのでは?

そんなことで攻撃していたら
自分が損をするだけ。

「気が合わない」(気に食わない)
というその一点だけで

攻撃する・される理由など
どこにもないと思うのです。

そんなことよりも、
気の合う人たちとやりたいことをやって
自分のワールドを広げていったほうが
人生楽しくなりますよー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集中の講座のご案内】

【記事添削付き】
「7/15(水)集客をサポートするブログの書き方講座」開催予定(ZOOM)

詳しくは→こちら

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る