ブログ

月替わりで異国のランチプレートを楽しめるハウスコモラ(House x Komora)@鹿児島

以前から気になっていた
鹿児島市の谷山にある
民家カフェ“ハウスコモラ(House x Komora)”。

インスタでお料理の写真を見ながら
月替わりで世界のお料理が
食べれるっぽいと思っていたので
エスニック好きの私は要注目!

コロナ前に
何度かお店の近くを通りがかり
人が並んでいたりということもあって、
これは人気店だとマークしていました(笑)

そしてようやく今回、
ものは試しで行ったところ
ひとテーブルだけ空いていたので
ラッキーにもランチをいただけることに(上の画像)

6月は、南アフリカのランチプレート
● ボボティ(南アフリカ風ミートローフ)
● レンズ豆のスパイスドスープ
● ギーリス/イエローライス
● ミックスビーンズのマリネ
● クリーミーコールスロー
● コーンとトマトのサラダ
● 季節野菜のサラダ
ティー/ソフトドリンク付き
1600円(+税)

お料理をいただきながら、
こういう見せ方もすればいいなとか
こういう素材の組み合わせがオモシロイとか
いろいろな発見がありました。

もっとエスニックな感じかな?
と思っていたのですが、
想像以上に食べやすく
来月は、どの国のプレートなんだろう?と思うほど。

店内はシンプルなつくりで
グリーンがいたるところに
配置されていいて居心地がよかったです。

オーナーはウクライナ人の
ショートカットで笑顔がかわいい女性。

ケーキのテイクアウトも人気らしく
それを買い求めるお客さんも
多かったのが印象的でした。

予約も可能ということですが
電話番号等は公開されていないので
インスタグラム等のDMからぜひ!

★ハウスコモラ(House x Komora)
鹿児島市谷山中央5-26-6
12時~15時(土~水曜日)
定休日 木・金

インスタグラム
@house_komora
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【提供中のサービスのご案内】

※すべてオンライン(ZOOM)提供可。
売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

②【記事添削付き】集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④【個別相談付き】セルフマガジンの作り方講座→こちら
★セルフマガジンの構成を依頼したい方向けサービス
・セルフマガジン制作応援セット
・セルフマガジンリニューアルアドバイス
こちら

★セルフマガジンの制作を依頼したい方向けサービス
(編集者+デザイナーによる)
セルフマガジンプロデュース
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る