ブログ

肩が凝りやすく、運動も苦手、そしてデスクワークが多いあなたにはコレ!

そうです、コレです。

ラジオ体操!

なーんだ、ラジオ体操か~と
ここで読むのをやめないでください(笑)

学生時代にさんざんやった
あのラジオ体操。

とはいえ、あのまじめなものではなく

私がBGMとして使っているのは

ラジオ体操 大阪弁バージョン」です。

建設現場で働く人たち向けで

おっちゃんがいい感じで
合いの手を入れてくれてます。

そして、おっちゃんのコメントに促されながら
ついついやってしまいます(笑)

外出自粛期間中に散歩などが
推奨されていたわけですが、

散歩を毎日するわけでもない
ズボラな私が、思い出したのがラジオ体操でした。

本来は、私は意外と柔軟な体だったのに

最初のうちは
自分の体のかたさに閉口し

これはヤバすぎる!となり、

そして、自分の呼吸が普段浅いと
思っているので、

ラジオ体操をやると必然的に
深呼吸もするし…。

ということで、今のところ毎朝続いています。

終わった後、体が(特に上半身)が
ほぐれているのがわかります。

ラジオ体操の後に
自分の肩や首が凝っていたのがわかりますし

背中が張っていたのもわかります。

ほぐれるってこういうことなのね~と。

「整いました」状態で仕事に入れるので

デスクワークをしている人には
特にオススメだと思います。

体、凝ってますよね? みなさん。

ラジオ体操ならできますよね? みなさ~ん。

マジにおすすめです!

※最後のジャンプのところは
かかと落としの簡単バージョンに変えてやってます。

※ラジオ体操はいろいろな方言のものも出ているみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間のある今のうちに
一歩先へ進みませんか?
各種講座(ZOOM対応)は開催リクエスト募集中です。
お気軽にどうぞ! お待ちしています。

【オンライン提供メニュー】

自分の売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④セルフマガジンの作り方講座→こちら
・セルフマガジン構成相談および
・セルフマガジン制作→こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る