ブログ

シニア世代も楽しめる“人生ゲーム”でたまには気分転換を!

GW期間中、もう何十年ぶりに
ボードゲームをしてみました!

“人生ゲーム”を。

GWに片付けをしていた家人が
数年前に購入していたものを
見つけたとかで

さっそく、家族でやることに。


両親と私たち夫婦でやってみたのですが

あれこれ細かい設定や決まりがあり
ステップごとに書いてあることを
読んで、それを理解する…。

うーん、なかなか頭を使います。

そして、給料もらったり
ペナルティを払ったり
保険や株券を買ったり、借金したり…。

人生の縮図だわ~。

自動車保険に入ってればよかったー!
と泣けてしまう場面も(笑)

1ゲーム1時間ぐらいですが、
21時すぎからはじめて
2ゲームやりました。

ゲームをしてる間は
これに没頭するので
いい気分転換にもなります。

シニア世代にとっては
細かいことがあれこれ出てくるので
めんどくさく感じるかもしれません。

拙宅でも最初は「おつきあいで
仕方ないか~」的な両親でしたが

いざ始めると
ウハウハ状態になっていき
1ゲームで終わるつもりが
2ゲームに突入したという。

やってみなければわからないものです(笑)

それでも渋る高齢者だったら
親子で1チームとなって
やってみるのもいいかもしれませんね。

たまにはボードゲームもおすすめです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼外出自粛のこの時期、
自分を進化させませんか?

【オンライン提供メニュー】

自分の売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④セルフマガジン関連サービス→こちら
・セルフマガジンの内容(構成)
・セルフマガジンの作り方講座
・セルフマガジン制作

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

★講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る