ブログ

「私の好きなものは何だと思う?」と家人に聞いた笑える他者目線。

唐突ですが、家人に聞いてみました。

私:私の好きなものは何だと思う?

家:イカ

へ? そこ?
それは当たっているけど
他に答えはなかったのか?(笑)

気を取り直して再びのトライ!

私:食べもの以外で
  私が好きなことは何だと思う?

家:イカの料理を作ること

おーい!
それも当たっていなくもない(笑)

ちなみにイカ刺しが一番好きで
イカの唐揚げ、イカの天ぷら
イカのいためものが続く。

イカがメインで使われている料理は
何でも好きです(笑)

ちなみにイカの肝やいかすみも好き。

という、私の「イカ愛」は置いといて。

他者目線ってこんなものだ
という一例です。

あえて、一番近くにいる人に
聞いてみたのですが

私が想像もしない答えが
返ってきてびっくり(笑)

家人の頭の中で
私は「イカ好き」
という一択しかないようで(笑)

皆さんもとっても近くにいる人に
聞いてみませんか?

面白い答えがかえってくるかも!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼外出自粛のこの時期、
自分のためにインプットしてみませんか?

【オンライン提供メニュー】

自分の売れる強みを知って売り上げに繋げるコンサル
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!↓をクリック

集客をサポートするブログの書き方講座→こちら

③実際に書く2時間!エンディングノート入門講座→こちら

④セルフマガジン関連サービス→こちら
・セルフマガジンの内容(構成)
・セルフマガジンの作り方講座
・セルフマガジン制作

★執筆記事連載 住友林業リフォームサイト
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

★“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

★講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る