ブログ

那覇でステーキを食べるならローカルに人気の1953年創業“ジャッキーステーキハウス”

3度目の沖縄にも関わらず
これまで沖縄で「ステーキ」を
食べていないということに気づき
タクシードライバーおすすめのお店へ
いってきました!

それが1953年創業の
老舗の“ジャッキーステーキハウス”。

噂通り、お店の前には行列ができていて
私たちもそこに並ぶこと15分ぐらい。

そういう理由でなのか
食べたらすぐにお客さんもお店を出るという
スタイルのように見えました。
(回転率が早い感じ)
店前にはユニークな看板も。

おしぼりにもこだわりが。

まずはオリオンビールで乾杯!からの

私がオーダーしたのは人気ナンバー1の
テンダーサーロインステーキSサイズ(2200円/150g)。

最初に、見た目がシチューみたいな
スープが出てくるのですが
シチュー味ではなく
昔懐かしい素朴な味。
ここを紹介してくれたタクシードライバーが
「たまに無性に食べたくなるスープ」と
言っていた意味がなんとなくわかる気が。

ヒレ肉のステーキはとても柔らかくあっという間にペロリ。

いろいろな香辛料やソースで味わえる。

67年も続くステーキハウスは
昭和の匂いが漂い満席のお客さんの
がやつきがおいしさに拍車をかけてくれているような。

高級感あふれるお店も良いのですが
観光客にとってローカルな雰囲気溢れる
お店というのもとても魅力的。

那覇に行かれたらぜひ!

★ジャッキー ステーキハウス
沖縄県那覇市西1-7-3
098-868-2408
11:00~翌1:30
日曜営業
定休日:毎月第2、第4水曜日
——————————————–
【こういう時期だから自宅でZOOM】
好きなこと・できることを仕事にしてみたいという方も!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る