ブログ

緑豊かな国・アイルランド取材プチ紀行~想い出編~

いろいろな写真を整理していたら
10年ぐらい前に取材で訪れた
アイルランドの写真を見つけたので
懐かしくなり、つらつらと並べてみます。

鹿児島→東京→
ロンドン経由アイルランドへ。

アイルランドは半年の間に2度も
別件で取材にいくことになった
ちょっと不思議な場所。
(不思議な話はあるのですが
ここでは割愛(笑))

ENYAの楽曲がこの場所で
生まれていることにとても納得です。
そういう息吹が感じられるから。

ということで写真をどうぞ。

こういう聖堂がわりと多かったような気がします。

ハリーポッターに出てくるような図書館。
アイルランド最古の1500年代後半に
創設された「トリニティカレッジ図書館」。

取材時は自分の写真はあまりないという(笑)

街角のお花に目が奪われました。

ギネスといえばアイルランド!

蒸したじゃがいもの上にかなりのチーズがトッピング。
私はじゃがいもラブなので
めちゃうれしいプレートでした。

羊がいる光景がさまになります。

印象的だったのはBallymaloe House(バルマリー・ハウス)。
リンクを貼っているサイトの写真だけでも眼福です。
首都ダブリンに次ぐ、
第2の都市コーク郊外にあります。

貴族のマナーハウスをホテルとして利用し
世界中から料理を習いに訪れると
言われるスクールも併設されています。

各お部屋の内装はすべて違います。
取材当時は部屋に鍵がありませんでした。
宿泊客に悪い人はいないはずだという
モットーからでしたが…。
今はもしかしたら鍵がついているかもしれません。

雰囲気が私に合っているのかは不問です(笑)

食事はどれも満足で
朝食はもう感動的においしく
あれもこれもと手を出してしまいました(笑)

私が出会ったアイルランドの人々は
穏やかで人懐こい人が多かったような。
独特のアイリッシュイングリッシュには
耳が慣れるまでにちょっと時間がかかりましたが(汗)

移動につぐ移動でヘロヘロになりつつも
こういう景色で癒されました。

ということで、おしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました!
——————————————–
急きょ開催決定!残席3
【ZOOM初開催3/27(金)】
集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座
https://bit.ly/2WlOHXT

【今こそ自分の作戦会議を自宅でby ZOOM】
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る