ブログ

「好きを仕事に」した自分の「好き」を再確認する方法。

好きなことを仕事にしたはずなのに
時々、これは好きな仕事なのかな?
と思ってしまうことはありませんか?

そういうときにそれを確認できる方法が。

それは、その仕事をしてるときの
自分のテンションや気持ちを見てみること。

なんだ、そんなことか~。

と思われるかもしれませんが
実際にそれをしてみたことがありますか?

私はセルフマガジン制作や
個別コンサルや講座、講演など
人相手の仕事がメインです。

その仕事をしているときには
自分のテンションが
上がっていることがわかります。

終わった後もなんだかうれしい気持ちが
残っています。

時には仕事が終わった後に
自分の仕事における行動を
振り返るとそれがわかります。

私の場合、話の最中に
何かを伝えるときは
「どういう表現だったら自分が伝えたいことが
一番伝わかりやすいだろうか?」と

その時々のお相手や参加者を目の前に
ベストな表現方法を瞬時に頭の中で
必死に探す自分がいたりします。

コンサルのときも相談内容から
話が広がっていき
予測できなかった質問をされることがあります。

その際、最適解を賢明に考える自分と
「コレだ!」と答えが出せたときの
達成感や嬉しさが、やりがいに繋がります。

若干の他者目線で
自分がやっていることや
自分の気持ちを確認してみると
なんだかんだ言っても
この仕事が好きなんだなと
いうことが見えてくることも。

昨日の「売れる強みを見つけるコンサルティング」が終わった後に、
自分の気持ちがはっきりと見えたので
改めて書いてみたくなりました。

時間内で自分が知ってる限りのこと
考えうる限りのことを
惜しみなく伝えたい。

そして、そのことにより
受けてくださった方の
「ヤル気」や行動力に火がついたり
その方自身がさらに花が開くように
展開していかれるよう願ってやまない。

私ができることは小さなこと。

けれども、そこにたくさんのものを
詰め込んでお渡ししたい。
それが私の「好き」なことなのです。

皆さんも時には仕事の後の
自分の気持ちを見つめてみませんか?

すると、「好きなんだろうか?」と
いう問いに答えが出ることもあるはずです。
——————————————–
【今こそ自分の作戦会議を自宅でby ZOOM】
強みを知って新しいコンテンツを考えることもできます!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る