ブログ

複数の肩書きがそのうち繋がると思う理由。

2つならまだしも
3つ以上の肩書で仕事をしていると
たまに「この3つが繋がる日がくるのだろうか?」と思ったりしませんか?

私はずーっとずっと思ってきました。

私は現在
売れる強みを見つけるコンサルタント
編集者
上級終活カウンセラー

という3つの肩書をメインに
仕事をしています。

他にも書けるものがありますが
あまりにも多くなると
一体、「メインはどれやねん?」
(いきなり関西チック(笑))
となりそうなので
ぐっと3つまで絞り込んでいます。

肩書の①と②は大きく繋がっています。
というより、
“売れるポイントを見抜く”
編集者という仕事をしているから
「売れる強みを見つけるコンサルタント」にも
なれたというところです。

しかしながら、私にとっては①と②が
③の終活カウンセラーに結びつく
ことが難しかったのですが

この3つの肩書で
それぞれの仕事をしながら

ここにきて
「あ!そうか。繋がるわ!」
ということが見えてきました。

そう遠からずなぜ繋がるのかは
お話できると思います。

私も3つの肩書ではなく
もう少し絞り込みたかったのですが
減らせなかったのです。

ならば、3つともやるしかない!と
覚悟を決めて続けています。

しかし、続けてきたから
「繋がる」部分が浮き彫りになってきたのです。

肩書を持ってはいても
それを実際に仕事(活動)として使わなければ
繋がる可能性は低いように思われます。

続けていると
その仕事を様々な角度から見ますし
肩書ごとに出会う人たちも違ってきますので
ヒントになることがあちこちに。

3つの肩書があることを
「大変だー」と嘆くのではなく

むしろ「チャンスがたくさんある!」と
歓迎するほうが自分もやる気になります。

そして、3つの肩書はいずれも
“自分”という人間から派生した「自分由来」

だからきっと繋がる!のです。
———————————————
【オンライン全国対応】
好きなこと・できることを仕事にしてみたいという方も!

【オンライン全国対応】
・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【執筆記事連載 住友林業リフォームサイト】
これからの暮らしが豊かになる、50代からの”終活”のススメ

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)(満席)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る