ブログ

一歩踏み出したいけど踏み出せないあなたに伝える「踏み出した後」の話。

一歩踏み出すことに
ためらいや怖さを感じているのは
あなただけではなく、
私自身もそうでした。

それは、フリーランスで仕事をしてきた私が

「依頼された仕事を受ける」スタイルから
「自分がやりたい仕事をする」という
ビジネススタイルにチェンジしたときでした。

依頼された仕事をしているうちは
そこに「自分」を出す必要も
アピールする必要も
まったくなかったのですが

「やりたい仕事をする」ためには
自分が全面に出て、
「こういうことをできる私がいます」
というのをアピールしなければいけないという。

あー、そんなことできない!
と頑なに思っていました。

営業って無理だー!と(笑)

でもあるきっかけで気づいたのは
「営業」と考えるから
ハードルが上がるのであって

まずは自分を「知ってもらう」
というところからだということ。

私がまず着手したのは
「顔写真を入れた名刺」を作ることでした。

顔写真を出すことに
抵抗がなかったわけではありません。

けれども、会社勤めだった頃は
会社の看板を背負っていて
それが私の信用にもつながっていたわけですが

それが何もない今
せめて顔を出すぐらいしないと
信用ゼロの私という人間の
心意気も何も伝わりはしない。

そう腹をくくったら
顔出しは平気になりました。

そして、顔出し名刺を配って
何か怖いことが起きたかというと
びっくりするくらい
何も怖いことは起きていません。

一歩踏み出すって往々にして
気抜けするぐらいの結果が
まっているということ(笑)

自分だけが自意識過剰になっているだけで
一歩ぐらいでは何も起こらない。
私自身をそして周囲を見ていて思うことです。

こんなことなら
もっと早く
「一歩踏み出しておけばよかった」と
今は思うのです。

あなたにとっては「あぁ、どうしよう」という
最初の怖い・ビビる一歩なのですが。

しばらく経ってからの
あなたにとっては
「あー、早く踏み出しとけばよかった」
というのがその一歩なのです。

とはいえ、やっぱり難しい…と思うあなたに
具体的にアドバイスし、
背中をトンと押してもらえるサービスを
ご用意しています。

【オンライン全国対応】
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/36th2g8

【対面コンサル】
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

———————————————

【オンライン全国対応】
セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【オンライン全国対応】
セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

鹿児島市開催

2020年2月5日(水満席
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る