ブログ

「捨てる」ということは「選ぶ」ということ。

仲間はずれになりたくなくて

オイシイ話を逃したくなくて

イベント主催者や有名人と
一緒の写真をSNSにアップしたくて…

などなど、いろいろな目的で
“とりあえず”各種イベントに
できる限り参加する
という人がいますよね。

あとは周囲に煽られて
ついノッてしまうということも。

それが悪いとは言いませんし
私自身もノリで参加ということもあります(笑)

しかし、総じてアレにもコレにもと
参加しまくる人を見て
大変そうだなと思うことがあります。

なぜ、そんなに危機感を
持ってるのだろうか?と。

そんなことぐらいで仲間はずれになるなら
そもそもそういう人たちとは
付き合わなくていいだろうし。

オイシイ話だって
本当に自分にとってオイシイかどうか?

オイシイ話だとしても、
それをうまく利用できる自分なのか?

自分にとって良い話なら
めぐりめぐってまた自分のところへ
やってくることでしょう。

それらに参加することで
私にもたらされるものは何か?

と、私は思うタイプです。

今まで多くのものに参加していたのを
減らす、つまり「捨てる」ということは

逆から見れば「選ぶ」ということです。

自分が本当に心地よい、楽しい、
焦らなくて済む、凹まなくて済む

という環境は自分が選んだものでしか
作れないのですから。

それができると余計なストレスを生まなくていいですし。

ただでさえストレスフルな毎日なので
自分が作ることのできる環境は
自分自身で整えていきませんか?

自分を大事にできる
多くの力を持っているのは自分です!

———————————————
【オンライン全国対応】
いろいろなことで迷っているという方も!

【対面コンサル】
2020年3月19日(木)@新大阪
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

【オンライン全国対応】
セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

【オンライン全国対応】
セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

新大阪開催

2020年3月19日(木)(満席)
『あなたの“売れる強み”を見つけるコンサルティング』
https://bit.ly/2tOXCoX

福岡(天神)開催予定

2020年4月16日(木)
『集客をサポートするブログの書き方講座』
https://bit.ly/2tw6W0M

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る