ブログ

話が合わなくなったのは、「生きている」から起きる当たり前なコト。

今まではお付き合いしていた人と
話が合わなくなったり

「なんでこんな気持ちになるんだろう?」と
思ったりすることはありませんか?

それは、自分が変化している。

相手が変化している。

双方ともに変化しているからかもしれませんよね。

今までは交わっている面積が大きくても
それがだんだ小さくなってくる。

「時間が足りないぐらい話をしていたのに
今や話題があまりない」とか…。

という現象は、
上記のような「変化」があるなら
当たり前だと思うのです。

変化によって
人間関係が変わったり

興味の方向が変わったり

これまでの友達の数がぐっと減って
新しい友達が増えたり。

いろいろと起きたり
思うこと、考えることが
増えるのではないでしょうか?

そのときに「前はこうだったのに
なぜこうなったのかな?」と

自分の中に湧き上がる疑問に
いちいち答えをきっちりと見つけようとしないのもポイント。

その答えを追求し続けても
自分が変化し続けているときは
なかなか答えを探すのは難しい。

大切なのは、「自分の変化に慌てない」こと。

そして、自分の変化を
押しとどめることなく
進むということ。

変化していくその途中に

変化していったその先に

また自分が居心地の良い場所を自分で作る。

それぐらいの気持ちで
進んでいけば自分を
もっと自由にできるはず。

変化していくあなたの
足をひっぱる、
いろいろな手段で
あなたを引き留める、
そういう人たちもいることでしょう。

いっとき、情に流されて
お付き合いを続けても
それは自分が変化していくときに
重しとなってしまう可能性もあるので
惰性でお付き合いを続けない
というのも肝要なことかもしれません。

時間は経過しています。

同じところにとどまれないのが
「生きる」ということなのだと
最近思うのです。

————————————————————-
・自分の強みを知って集客に繋げるコンサルティング(オンライン)
https://bit.ly/2uViStn

・セルフマガジンの内容(構成)を考えるサービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

・セルフマガジン制作サービス
https://bit.ly/2QXDQ3i

講座・イベント情報

鹿児島市開催

2020年2月5日(水満席
『新年の目標を実現させる!パワーアフタヌーンティー』
https://bit.ly/2MSFj8B

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、お問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る