ブログ

私が好きなコトシリーズ:水と水に生息する生き物が好き!

私は水と水に生息する生き物が好きです。

川とか海とか池とか、
水鉢とか水槽など見るとわくわくします。

魚屋さんや料理屋さんにある水槽を見るのも好きです。

流れの穏やかな水面に近づいて
何かいないかな?と
じっと見入ってしまいます。

川であめんぼうを見つけてうれしくなりました。

好きが高じて「めだか」を飼っています。

こういう川が大好物!

で、そこに小魚の大群を見つけると
「うわー!!!」ってなります。

プールを見ると、テンションが上がります。
実は小学、中学とスイマーでした。
水が好きだから
泳ぐのが得意だったのかは謎(笑)

砂絵で描いてもらったのも「金魚」。

以前、香港で買った
金魚の刺繍のクッションカバー。
(使うのがもったいなくて
たたんでしまってあるという (笑))

そして、ついには
自分も入ってしまいます。
(許可のある場所にて)
もうこれはたまらんのです。

これまでは「好きなこと」がある人が
うやらましかったのですが、

最近、私も自分の「好き」を認識し
プロフィールに
「好きなこと:海や川など水のある場所へ行くこと。」と書きました。

自分の行動を改めて見かえすと
自分の「好き」を発見できたりします!

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る