ブログ

ネットツールで発信して、集客に繋げたいなら自分の“現住所”を作っておこう!

好きなことやできることを
仕事にする手段として
ネットを使っての発信があります。

今はYouTubeの勢いがすごいですね。

あと、ブログやインスタグラム
ツィッター、メルマガ、
LINE公式アカウントなど
どんどん発信ツールは増える一方です。

簡単に始められるというのも
ありますけれども。

どのツールであっても
そこであなたに興味を持ってくれた人が
いたとして、

そこからあなた自身や
あなたのサービスへと誘導する場合
そのツールだけで完結させるには
無理があったりします。

そういうときに
やはりきちんと作りこんだブログや
サイトをもっておくことが
あなたの信用にもつながります。

どのツールにもそのURLを書いて
誘導することが可能なので。

ブログやサイトで
プロフィールをしっかりと書き
サービスメニューを表示する。

お申込み方法やお問合せ方法など
一通りの基本的なことを整えておく。

私にとってサイトやブログは
ネット上の“現住所”みたいなもの。

サイトやブログがなければ
どこか住所不定のように感じます。

実態がないもののように見えがちなので。

ですので、もし発信ツールを
仕事につなげる入り口と考えるならば
今すぐにしっかりとしたサイトかブログをぜひ!

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る