ブログ

「ブログは書けるときに書いてまーす」というあなたへ。

自身で開催するブログ講座でのこと。

私が「出張するときには出張日数分、
投稿するブログ記事を
事前に書き溜めています」
と受講者の皆さんにお話しすると
「え?」と言われることがよくあります。

ニュアンスとしては
「そこまでやっているんだなー」
または
「そこまでやらなきゃいけないのかー」
ということみたいです。

出張すると、
出先からの帰宅時間が読めなかったり
いつも以上に疲れたり
不意の出来事が起きたり
といったこともあるので
念のため私は書き溜めていく派です。

個人起業してる私にとって
ブログを書くことは
“自分PR”という仕事の一環です。
(そんなのわかっているけど…
という方もこの先まで読んでくださいね(笑))

なので、ブログを書かないのは
仕事をサボるのと同じです。

よく「書けるときに書いてます」
という声を聞くのですが
それでは結果はなかなか出ないだろうなと…。

そして「やっぱり私にはブログは向かない」と判断してしまう。

いやいや、その前に
やることやってからにしてみませんか?と。

「書けるときに書く」のではなく

月・水・金は必ず書くとか

ウィークデーは書いて土日は休むとか。

自分なりのルールを決めて
それを死守するぐらいのがんばりを!

まずは1週間、2週間、
1か月、3か月という風に自分の記録を伸ばしてみる。

そうすると、少しずつ出てくる
周囲からの反応で
自分自身のやる気が増えるのを体感できます。

「ブログは書けるときに書く」
というスタンスだと
望む結果にはほぼほぼ
たどり着かないと思うのです。

もちろん、ブログ以外に
ツィッターやインスタグラム、
You Tubeやライブ配信など

自分をアピールするものは
たくさんありますから
一概には言えませんけれども。

しかし、ブログに重きを置くなら
やっぱりブログって基本だよねと思うなら
「ブログは書けるときに書く」からの脱却を!

ここまで書いている
私自身もそもそも飽き性です!

ブログを書き始めた4年前は
「毎日書くなんて無理~」と
思っていました。

が、一日ずつ記録を伸ばしながら
自分を鼓舞しつつ
少しずつ読んでくださる方が
見え隠れして。

そして、仕事に繋がってきて。

というのを積み重ねて
今日まで毎日更新を続けています。

ブログを書くことはあなたにとって
自分PRという仕事の一環なのかどうなのか?

考えてみませんか?

やっぱりね、
どこかでがんばらないと
いけないんですよね。とほほ。

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る