ブログ

私にとっては漠然としていた“宇宙”が実はすぐそこにある?と感じたお話。

“宇宙”という言葉を聞くと
すぐに思い浮かぶ言葉は何ですか?

私の場合は「宇宙人」とか
「宇宙戦艦ヤマト」とか
とっても一般ピーポーな感じです(笑)

そして、とても計測できない
とてつもなく遠くて
果てしなく広がる世界というイメージ。
未知の世界。

うまく言葉で説明できないのが
私にとっての“宇宙”です。

そもそも人間が宇宙のすべてを
理解できるはずがないと思っているので(笑)。
もちろん科学は日々進化してるけれども
永遠に不可侵な宇宙の領域がある気がしています。

さて、「宇宙=よくわからない」という私が
「これも宇宙と呼べるものかもしれない」と
感じた出来事がありました。

音楽家、画家、風船師、タレント他
30以上の肩書を持つエンタメクリエイターの
通称“おかっぱミユキちゃん”
FACEBOOK上でコメントのやりとりを
していたときのこと。

あるひとつのことから
ポンポンとやりとりが始まって
“ワクワク”する気持ちが
うわーっと広がっていく感じ。
その成果物の第一段階がこちら
https://youtu.be/UPqf0uwPgwc

これは放っておくと
なんかもっともっとイメージが
広がっていきそうな気がする。
と感じてしまい、

「これもある種の宇宙ってこと?」

となぜか思ってしまったのです。

おかっぱちゃんと私の間に生まれた
ひとつのちっちゃな宇宙空間。

その空間で脳内宇宙遊泳を楽しんだ感じ。

宇宙ってものすごく果てしなく
どちらかというと
SF的なイメージしかなかったけれども

人と人との間に生まれる宇宙も
あるのかもしれないと、
ふと思った出来事。

それもある種の宇宙と呼んでいいのであれば
「宇宙は楽しい」ものでもあるみたいです。

私たちは宇宙の中に住んでいて
私たち自身の中にも
またある種の宇宙を抱えているのかもしれない。

と哲学的なことを
書いてしまいましたが
ただ、単に面白かっただけです(笑)

講座・セッション情報

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る