ブログ

熱狂的に“好きなコト”がないことを悩むあなたへ。

今だに熱狂するほど
好きなものがない私です。

みなさんはいかがですか?

めちゃくちゃ好きなことってありますか?

何かに熱く打ち込んだり

誰かの追っかけをしたりとか…。

私はずっと何か熱狂的な「好き」が
自分にないことが不満でした。

私も人間なのでそこそこに
好きなものや好きなことはあります(笑)

マンゴーが好き。

魚卵、貝類が好き。

海や川に行くのが好き。

寝る前に本を読むのが好き。

とかとか。

けれども、めちゃくちゃ「好き」な
ことがある人たちがうらやましいと思って

私の「好き」って何だろう?と
ずっと思ってきました。

ほんとにずっとずっと…。

しかし、それを模索するのをやめました。

だって、見つからないからです。

そこに悩むよりも

目の前にあるやりたいことを
やっていくほうを選ぶようになりました。

これやりたい。

ここ行きたい。

これ食べたい。

この人に会いたい。

熱狂的な「好き」が見つからず
不毛な時間に悶々とするより

ちょっとの好きを大事に
それを積み重ねていった
その先にもしかしたら
すごく好きなことに出会えるかもしれないし…。

という期待は強くしていませんが(笑)

そんなこんなのスタンスで
行くことにしました。

熱狂的な「好き」がなくても
人間的に欠陥じゃないから大丈夫!

そういう性質だということで。

講座・セッション情報

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る