ブログ

心理学は難しいものではなく、普段の生活にすぐに生かせるおばあちゃんの知恵袋的なもの。

なぜこういう気持ちになるんだろう?

ということは私だけではなく
多くの皆さんにもよくあることと思います。

うれしい、楽しいということよりも

特に悲しい、不快、怒り、などの部分で。

あからさまに原因がわかる時はいいのですが
「なぜ、そう感じるのかな?」という場合、
自分では解明できなかったり。

そういうのって自分の思い癖や
考え癖にも起因するのかな?と思いながらも
これといって特に心理学を学ぶことは
これまでありませんでした。

そんな私が昨日、心理学なるものを
初めてかじってみました。

それが札幌の還暦カウンセラー
みりわんさんこと永瀬一代さん
『家族の心理学講座~自分編~』。

心理学というと、大学とかで
学ぶようなものに思えますが、
(ちょっと敷居が高いような)

しかし、みりわんさんの心理学講座は
日常生活で即応用できるものが詰め込まれています。

具体的な内容はここで詳しくは言えませんが

はー、なるほど。

そっかー。

だからそうだったのかー!

の連続でした。

そして、私はこの講座で唯一無二の
私の“味方”を発見しました!

誰よりも信頼できる存在がいたのです。

これは大きかったです。

この存在を発見できたことで
「なぜそう感じるのか?」
という疑問の答えを
今後は今までよりも
手に入れやすいだろうと思っています。

ここまで読んで興味がわいた方は
みりわんさんの心理学講座に
ぜひお気軽に参加してみてください。

たくさんの疑問が解けて
生きていきやすくなること請け合いです。

昨日の「学び」というインプットを
すぐにアウトプットしていきます。
していったら自分がラクになるから。

次は名古屋で名古屋12月17日(火)
「男女編」10時~13時。

開催リクエストも受け付けているので
こちらのフォームからどうぞ。

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る