ブログ

セルフブランディングとは“作ること”ではなく、あなたのファンを増やすということ。

“セルフブランディング”については
いろいろな説がありますが

端的に言えば
「あなたのファンを作ること」
だと思っています。

しかし、世の中にはまだまだ
そのままの自分ではなく、
もっと大人数にウケがいいような
自分になるためのノウハウを教えていたり

例えば、年齢に関係なく、
資質的にかわいらしい人を
「そこからは卒業でもっと大人らしく」
なることをすすめたり。

本人もよくわからないままに
「そういう風にアドバイスされたから」と
とりあえずそれにトライするものの…。

結果は火を見るよりも明らかです。

本来の自分ではないから
長続きしない。

そのように取り繕うにはどうすればいいのか。

自分をそういうスタイルに
「作る」作業が必要なのでめんどくさい。

一体それでいいのだろうか?

うまくいってるのだろうか?と疑問がわく。

そちらにエネルギーを注ぐよりも

今のあなたの多面性を
もっと見せていきませんか?

多くの人の中でのあなたのイメージは
あなたのブログやSNSの投稿により形作られています。

「私にはもっとこんな部分が
あるんだけどな」と
ひとり思っているだけでは
誰の知るところにもなりません。

だから、あなたが好きなものや
あなたの仕事
あなたのこれまでの人生
あなたのプライベート(出せる範囲になりますが)
あなたの思うこと
あなたの物事に対する考え方 など

まだまだ出したりない部分はあるはずです。

はい、かくいう私もまだまだ(笑)

または偏りが激しかったりとか。

そういうあなたの多面性を
いろいろな角度から出すことを試してみると

意外な部分で「いいね!」や
「コメント」がたくさんついたり
(反応はしないけどひそかに読んでいる方も
けっこういらっしゃいます)

それがきっかけであなたに興味を
もってくれるものです。

高じてあなたのファンになってくれたら
あなたが提供するサービスにも
興味を持ってくれることでしょう。

誰かに紹介してくれることでしょう。

ブランディングとは作ることではなく
見せ方を考えてファンを増やしていくということ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下の講座でもいろいろと詳しくお話しします!
個別相談も提供しています。

2019年11月13日(水@盛岡
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年12月11日(水@札幌
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

講座・セッション情報

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る