ブログ

インフルエンサーの意見に右往左往していたらあなたの人生は生きられない。

影響力のある人、
つまりはインフルエンサーが
「●●はコレだ!」と
いうような断定的な物言いをしたとします。

あなたはそれに影響されやすい人ですか?

インフルエンサーがあなたにとって
尊敬すべき人や好ましい人であるならば
影響されることもあるでしょう。

以前の私も「ふーん、そうなのか」と
少なからず影響を受けることが多々ありました(笑)。

が、今はさほどではなくなってきました。

なぜだろう?とその理由を考えたところ

自分なりに失敗も繰り返し

「あ、私が考えた(思っていた)ことのほうが
結局、良かった!」ということなどもあったり

様々な経験を通して
自分が定まってきたところが大きいなと。

だから、「●●はコレだ!」
という強い意見を聞いても
それに右往左往しない自分を感じています。

「あなたはそうでしょうけれども
私はそうは思わない」

または、

「そうかもしれないけれども
自分なりにまずは考えてみます」
という感じでしょうか。

参考意見程度にとどめるというところ。

インフルエンサーたちの発言に右往左往し
自分の脳みそを通さずに

あるときはこの人のいうとおりに動き

別のときはあの人のいうことを聞き。

これでは迷走するはず…。

だって自分のハンドルを
他人に預けているから。

自分なりの考えが間違っていてもいいと思うのです。

自分では考えずに誰かの意見に影響され
挙句の果てにはそれが間違っていた
というほうがマズイかなと。

自分で考えて
自分の足で立とう。

最初のうちは、足が震えてしまうかもだけど…(笑)

けれどもそのほうが
「自分を生きている」という感覚が
強くなると思うのです。

そのほうが、何ものにもとらわれずに
解放された感があり軽くなると思うのです。

講座・セッション情報

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

鹿児島市開催

2019年12月18日(水
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2NPfnu1

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る