ブログ

“見た目”で判断されないために私がやっていること。

撮影:フォトライター のり姉さん

巷でよく言われることですが、
人は“見た目”で判断する生き物でもあります。

“あの人は”キレイ。

カワイイ。

怖そう。

不機嫌そう。

チャラい。

真面目そう。
などなど見た目を形容する言葉は数限りなく。

しかし、見た目がそうでも
その人の頭の中までは
当たり前ですが見た目からはわかりません。

私がよく言われるのは

「怖そう」「厳しそう」といった
感じの類ですが(笑)

本人からしてみれば
「え? どこが怖いの?」
って感じです(笑)

かわいいフリして
実は人の足を引っ張るようなことを
してる怖い人ってたくさんいますから~って。
※「怖い」の意味が違う(笑)

見た目が怖いといわれる私は

これまで「占いとか興味なさそう」とか

「マンガとか読まなさそう」とか

「P話とかしなさそう」とか

まあ、いろいろと言われてきました。

しかし、上に挙げているすべて
私の好物でございます(笑)

なので、皆さんが見た目から想像してる
“櫻木よしこ”像を打ち砕くために
私はブログを書いているのです。
※これはちょい過言(笑)

自分が誤解されてるなーと感じる人は
ぜひブログを書いてみてはいかがでしょうか?

ブログだけではなく
FACEBOOKやツィッター投稿とかももちろん。

仕事をしてる方なら
集客用ツールにもなるブログですが

集客の前に自分という人間を
知ってもらうことも大事ですよね。

見た目だけで判断されるのは
残念すぎるから
自分の頭の中(考えていること)を
書くことであなたという人間(人柄)をどんどん公開してみませんか?

講座・セッション情報

鹿児島市開催

2019年10月28日(月)
『コスプレハロウィーンParty@鹿児島』
https://bit.ly/2OGOz2M

岩手県盛岡市開催

2019年11月13日(水
『運気も味方に!
“私らしい”ブランディングでファンを作る1DAYセミナー』
https://bit.ly/2mlJIqb

2019年11月14日(木
『効果的な“ブログ+写真”発信で
集客力を高める1DAYセミナー』
https://bit.ly/2lUANvx

札幌市開催

2019年12月10日(火
『集客の強い味方!セルフマガジンの作り方集中講座』
https://bit.ly/2oqm1hc

2019年12月11日(水
『行動力を3倍に!“私らしさ”を生かすブランディング講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2mSDHls

2019年12月12日(木
『集客をサポートするブログの書き方講座&個人起業ビギナーのためのスポットコンサル』
https://bit.ly/2okMuNt

オンラインサービス

あなたの強みをお伝えします!
あなたの自宅でブランディング応援セッション by ZOOM

 ◆“LINE公式アカウント”をやっています。

ここからの各種、問合せもOKです!

◆講座やセッションの
開催リクエストを希望される方へ

※上記都市以外で開催を希望される方は
お気軽にお問い合わせください。
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る